ニュース

国内女子JLPGA新人戦 加賀電子カップの最新ゴルフニュースをお届け

桑木志帆がプレーオフ制して新人戦V 内田ことこを破る

◇国内女子◇JLPGA新人戦 加賀電子カップ 最終日(10日)◇グレートアイランド倶楽部 (千葉県)◇6625yd(パー72)

今年6月のプロテストに合格した93期生22人による新人戦は、2日間を通算4アンダーで回った桑木志帆内田ことこのプレーオフに。同1ホール目で2打目をグリーン左の池に入れてダブルボギーとした内田に対して、桑木は2オンに成功して3パットのボギーフィニッシュ。苦笑いとともに、新人戦のタイトルをつかみとった。

<< 下に続く >>

1打差3位から出た桑木は、この日5バーディ、2ボギー1ダブルボギーの「71」。終盤17番(パー3)でダブルボギーとしながらも、最終18番でバーディを奪い返してプレーオフに踏みとどまり、「途中、お腹が痛くなりましたけど、すごくほっとしています」とプロ初優勝を喜んだ。

通算2アンダーの3位は、この日首位から出た山田彩歩。通算1アンダーの4位に小倉彩愛、通算イーブンパーの5位に佐久間朱莉後藤未有の2人が続いた。

<最終成績>
優勝/―4/桑木志帆
2位/-4/内田ことこ
3位/-2/山田彩歩
4位/-1/小倉彩愛
5T/0/佐久間朱莉後藤未有
7位/1/岩井明愛
8T/2/植手桃子薮田梨花工藤優海

関連リンク

2021年 JLPGA新人戦 加賀電子カップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!