ニュース

国内女子JLPGA新人戦 加賀電子カップの最新ゴルフニュースをお届け

ファイナルQT低迷の岩井明愛 「全部忘れて楽しく」

2021/12/09 16:30


◇国内女子◇JLPGA新人戦 加賀電子カップ 初日(9日)◇グレートアイランド倶楽部 (千葉県)◇6625yd(パー72)

今年、女子ゴルフ界を大いに賑わせた岩井明愛・千怜姉妹にとって、1年の締めくくりは少々もどかしいものとなっている。

<< 下に続く >>

6月のプロテストに姉妹そろって合格し、すぐにヨネックス、住友ゴム工業(ダンロップ)、ドール、小泉、TSIと応援企業も増えていった。9月には下部ステップアップツアーで史上初となる姉妹による2週連続優勝も果たしたが、前週行われたファイナルQTで明愛が70位、千怜が90位と下位に沈んでしまったのだ。

「QTが思うような結果にならなくて、すごく悔しい思いもありました。でも、この大会で(今年)最後なので、全部忘れて楽しくプレーしようという思いで来た」という明愛は、初日を2バーディ、2ボギーのイーブンパーで終えて、首位と4打差6位につけた(千怜は8オーバー20位)。

今年5試合に出場したレギュラーツアーで感じたことは「もう少しマネジメントや気持ちのコントロールができたら、もう少し自分の思うような結果が出るかな」という手応えだと明愛は言う。人生いつも順風満帆に行くわけではない。目標はシンプルに「バーディをたくさん獲ります!」という最終日も、そんな気持ちのコントロールが試されている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 JLPGA新人戦 加賀電子カップ




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!