ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

山口すず夏「目に見えないプレッシャーが…」 合格圏へ2打差

◇国内女子◇最終プロテスト 3日目(4日)◇城陽CC (京都)◇6400yd(パー72)

プロテスト初挑戦の山口すず夏は3バーディ、3ボギーの「72」でプレーし、44位から30位に浮上した。出だし1番でボギーをたたいたが、「焦ることなく、8番で長いバーディが入って良かった」と振り返った。

<< 下に続く >>

「練習ラウンドまで手応えも良くて、いいスコアでいけるんじゃないかと思っていたが、スタートしてから今までの感覚と違って思うようなショットができないのが3日間続いていた」

2018年に予選会を突破した米女子ツアーで経験を積んできた21歳だが、初日から「73」「76」とスコアを落とすなど、本調子からは程遠かった。

「この3日間、良かったところがないぐらい結構悪かったです。目に見えないプレッシャーを感じているのかと」

上位20位タイまでの合格圏とは2打差。「プレッシャーの中でもいいスコアを出すのが、これから上位で戦う選手だと思う。1日残っているので、修正して頑張りたい。あしたが最後。今できることを精いっぱい丁寧にやって、いいスコアを出せるように頑張っていきたい」と気合を入れた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!