ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

オーガスタ女子アマVから7カ月 梶谷翼「できることはやってきた」

2021/11/02 07:40


◇国内女子◇最終プロテスト 事前(1日)◇城陽CC (京都)◇6400yd(パー72)

濃密な1年を過ごしてきた梶谷翼(兵庫・滝川第二高3年)が初めてのプロテストに臨む。4月「オーガスタ女子アマ」を日本勢として初制覇。6月から8月にかけては「全米女子オープン」「アムンディ エビアン選手権」「AIG女子オープン(全英女子)」と3つの国を渡り歩いてメジャー大会を経験した。

<< 下に続く >>

自らのゴルフの強みを聞かれて「ないですね。どこも突出しているところがないって感じです」と苦笑交じりに謙遜するのも、最高峰の舞台を目の当たりにしてきたからかもしれない。

「(海外選手は)すべてのことにおいてレベルが高い。全体的に飛んでも曲がらないし、ショートゲームもうまいから崩れない。本当に同じ人間なのかと思うくらいすごかった」と振り返る。

計測器を使いながらユーティリティ、アイアン、ウェッジといったクラブの距離感を徹底して磨いてきたという。砲台グリーンが多く、落としどころがポイントになる当地ではスコアメークのカギを握る部分だ。

「まだまだですけど、できることはやってきたつもり。やるべきことをやって、ちゃんとゴルフができたら、通れるかなと思っています」。最後に少しだけのぞかせた自信。「世界で活躍できるプロフゴルファー」という夢に向かうための4日間が始まる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!