ニュース

国内女子樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

3週連続Vへ古江彩佳 プロ初戦の地「思い出はすごくある」

2021/10/28 16:49


◇国内女子◇樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 事前情報(28日)◇武蔵丘GC(埼玉)◇6550yd(パー72)

2019年に史上7人目となるアマチュア優勝を飾った古江彩佳が、プロデビューを果たしたのが同年のこの大会。結果は予選落ちに終わったものの「思い出はすごくあります」と懐かしんだ。

<< 下に続く >>

「ちょっと砲台(グリーン)な感じで距離が長かったり、グリーンが速くて硬いイメージがある。このコースは難しいなっていう印象はずっとあります」と警戒するが、今週は賞金トップの稲見萌寧が欠場をしており、同2位の古江が優勝すればその差は一気に768万円に詰まる。

2週連続優勝中で、3週連続を達成すれば史上3人目(全美貞/2007年、鈴木愛/2019年)以来の快挙となるが、「頭には入っていますけど、そんなに意識しないでこの試合に集中したい」とマイペースを強調した。

前週の優勝後は自宅に戻り、録画されていた自身のプレーを見たという。「プレーしていてもショットは安定していたけど、テレビで見てもそこそこ安定していたと思う(笑)。よく耐えて、伸ばせていたなと思いました」と優勝を2度味わった。

「まずは予選をクリアできるように頑張って、そこからは上位で争っていけるように集中してできればいい」と意気込む。前週バッグを担いでキャディ通算39勝目を飾った清水重憲氏と、再びタッグで挑んでいく。(埼玉県飯能市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには平井亜実プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!