ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

岩井ツインズがドールの社会貢献活動アンバサダーに就任

青果物大手の「ドール」(東京都千代田区)は21日、プロゴルファーの岩井明愛(あきえ)、岩井千怜(ちさと)の双子姉妹と社会貢献活動「The Dole Promise」のアンバサダー契約を結んだと発表した。

同社を含むドール・アジア・ホールディングスのグループ企業は今年2月、世界の10億人が抱える栄養の問題、フルーツ廃棄物や包装プラスチック、温室効果ガスの削減などの課題解決を目指すため、「The Dole Promise」を策定した。岩井姉妹は8月23日にアンバサダーに就任。活動の推進や告知などに協力する。

<< 下に続く >>

2人は「栄養に高い関心を持っていたので、考え・取り組みに共感した」(明愛)、「普段からDoleのバナナを食べて試合に臨んでいたので、うれしく思う」(千怜)とコメントした。

姉妹は今年、そろってプロデビュー。9月の国内女子下部ツアー「カストロールレディース」で千怜、「山陽新聞レディースカップ」で明愛がそれぞれ初勝利を挙げて、国内初の姉妹連勝を遂げた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!