ニュース

国内女子ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

憧れは渋野日向子 プロデビューの18歳・桑木志帆が好発進

2021/09/03 18:52


◇国内女子◇ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント 初日(3日)◇ゴルフ5カントリー 四日市コース(三重県)◇6563yd(パー72)

プロデビュー戦となった桑木志帆が6バーディ、2ボギーの「68」でプレー。首位と2打差の4アンダー5位で初日を終えた。

<< 下に続く >>

「前半はパターがロングパットもミドルパットもちゃんと打てた」。出だし10番では129ydからPWで3mにつけてバーディ。12番(パー3)、13番(パー5)ではそれぞれ9mを流し込んで連続バーディとし、スコアを伸ばした。

アマチュア時代から数えると、レギュラーツアーは3試合目(※)。過去2試合ともに予選通過を果たしてきた勝負強さも持ち合わせる。「きょうは緊張しなかった」と笑顔で18ホールを乗り切った。

憧れは同じ岡山県出身の渋野日向子。ジュニア時代からともに汗を流し「いつかは日向子ちゃんと肩を並べられるぐらいのレベルになりたい。尊敬する人です」。2019年の海外メジャー「全英女子」制覇を達成した偉大な先輩の背中を追う。

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の会員の中では、最年少の18歳。「先輩に嫌われないように頑張ろうと思った」。自己PRを問われると「ドライバーは飛ぶ方ではないが、平均よりは飛ぶ方なので魅力ではあると思います」と控えめだ。

「ちゃんとスコアメークして上位に行ければいい。崩れないようにパーを基準として、取れるところは取っていきたい」。2日目は午前9時50分に篠原まりあイ・ミニョン(韓国)とともにスタートする。(三重県四日市市/玉木充)

(※)桑木志帆のレギュラーツアー成績
2020年 大王製紙エリエールレディス 50位
2021年 フジサンケイレディス 46位

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!