ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

女子ツアー「ニトリレディス」で選手1人がコロナ陽性

2021/08/25 17:42

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)は25日、「ニトリレディス」(26~29日/北海道・小樽CC)に出場を予定していた選手1人が、新型コロナウイルス感染を調べるPCR検査で陽性と判明したと発表した。

開幕に先立ち、出場予定選手や大会関係者ら503人を対象にした検査でわかった。同選手はコース来場前の検査で陽性が判明したという。現在は、所轄保健所の指示で感染拡大防止のための隔離措置を行っている。

<< 下に続く >>

JLPGAが所轄保健所に確認したところ大会関係者に濃厚接触者はおらず、大会は予定通り開催する。

国内女子ツアーは前週「CAT Ladies」でも選手1人がコロナ陽性の判定を受けている。

関連リンク

2021年 ニトリレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!