ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

西山ゆかり「すごい大金」エース達成の賞金は2位以上

2021/08/22 16:17


◇国内女子◇CAT Ladies 最終日(22日)◇大箱根CC(神奈川)◇6638yd(パー72)

最終日のみ達成者全員に賞金500万円がかけられていた17番(パー3/170yd)で、西山ゆかりがツアー4度目のホールインワンを達成した。7番アイアンで放ったボールはピンに向かって飛んでいき、カップへと沈んだ。「(同組の)野澤(真央)ちゃんも『入れ!』って言ってくれて、めちゃくちゃうれしかったです」と喜んだ。

<< 下に続く >>

今大会はウェイティングから出場した。「本当は出られる予定ではなかったので、芹澤(信雄)プロのキャディをやらせていただく予定だったんです」と静岡で開催のシニアツアー「ファンケルクラシック」に行くつもりだったという。芹澤から「ウェイティング(出場)できるならそっち行って来いよ」という言葉を受け、急きょ予定を変更して会場入りした。

予選ラウンドはカットライン上の2オーバーで終え、決勝ラウンドに駒を進めた。「ギリギリ予選通過して、ホールインワン。本当に諦めずに生きていこうと思いました(笑)」

最終日はイーグル、7ボギーの「77」で回って通算7オーバー46位で終えて賞金は26万4000円。ホールインワン賞を含めれば2位タイで終えた稲見萌寧高橋彩華三ヶ島かなが獲得した436万円よりも多い賞金をゲットした。

「すごい大金で心が躍っているんですけど、地に足をつけていきたいと思います」と浮かれた様子で、「せっかくなので記念になるものを買いたいと思います」と話した。地元・神奈川県での活躍に「自分のゴルフはふがいないところが多かったので、もっと上手くなりたいと思います。有難い気持ちでいっぱいです」と頬を緩めた。(神奈川県箱根町/石井操)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 CAT Ladies




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには平井亜実プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!