ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

藤田幸希「私のゴルフより心配…」

2009/09/03 19:56


今大会のディフェンディングチャンピオン・藤田幸希は、「すっかりディフェンディングチャンピオンだということを忘れていました」と、気負いも無く、みずなみへと乗り込んできた。

去年は全英チャンピオンの申智愛に競り勝つ、価値ある勝利を手に入れた藤田。今年も、先週の「ヨネックスレディス」最終日に「67」で回って3位タイでフィニッシュするなど、良い流れで大会に臨めている。

そんな藤田が、今一番気にしているのは、自分のゴルフよりも兄・勇樹さんのプロテストの結果だ。今日が3日目で、明日が最終日のプロテスト。明日を終えて上位50位以内に入れば、晴れてプロになることが出来るとあって、「胃に穴が開きそう」と自分のゴルフ以上に気が気ではない。

兄より一足先にプロとなった藤田は、兄のゴルフを金銭面でサポートしている。しかし、来年3月に27歳になる勇樹さんに対して、「援助は今年まで」と宣言したという。最後だと思って頑張って欲しいという気持ちを込めての言葉だろうが、何はともあれ、明日までは自分のことよりも兄のゴルフのことで頭が一杯になっていることだろう。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。