ニュース

国内女子大東建託・いい部屋ネットレディスの最新ゴルフニュースをお届け

さすが双子 岩井姉妹のプロデビュー初日は口をそろえて「幸せでした」

◇国内女子◇大東建託・いい部屋ネットレディス 初日(22日)◇滝のCC(北海道)◇6578yd(パー72)

6月のプロテストで合格した双子の岩井姉妹は仲良くバーディ4つを奪取。姉の明愛(あきえ)が4バーディ、3ボギーの「71」で1アンダー39位、妹の千怜(ちさと)が4バーディ、2ボギー1ダブルボギーの「72」でイーブンパー54位として、プロデビュー初日を終えた。

<< 下に続く >>

ともにインからスタート。「思った以上に緊張した」という明愛は、「出だしの(10番)パー5で緊張のあまりチョロをしてしまいました」。それでも、その後は「自分らしいゴルフ」を取り戻したといい、「高めに言って75点」と及第点をつけた。

何よりも渡邉彩香堀琴音との同組プレーを喜び、「すごく楽しくて幸せでした」。8つのバーディを量産した渡邉に対しては「凄すぎて途中拍手をしたり、ギャラリー気分になっちゃうところもありました」と笑った。

「少しは雰囲気をつかめた」という初日を終えて、「もっと自分らしいプレー」「今日より良いスコア」を目標に気持ちを切り替えた。

一方、妹の千怜は、出だし10番(パー5)でバーディ発進するなど前半は2つ伸ばして2つ落とし、後半2番のダブルボギーはその後の2バーディでイーブンに戻した。「ちょっと冷静さを失いつつ回ってるところもあった」と反省をちらり。

それでも「もう幸せでした。去年、一昨年の自分からは、今ここの会場にいられると思っていなかったので、この場にいられることがすごくうれしい」と笑顔を見せた。

修正点は「気持ちだけ。冷静さを保てれば大丈夫だと思えたので、技術というよりは気持ちの準備をしていきたい」と、予想される伸ばし合いに食らいつくつもりだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 大東建託・いい部屋ネットレディス




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!