ニュース

国内女子大東建託・いい部屋ネットレディスの最新ゴルフニュースをお届け

渡邉彩香 土石流災害の地元熱海に「良いニュースを届けたい」

2021/07/22 18:16


◇国内女子◇大東建託・いい部屋ネットレディス 初日(22日)◇滝のCC(北海道)◇6578yd(パー72)

ホステスプロの渡邉彩香が、出身地の静岡県熱海市で7月3日に起きた大規模な土石流災害に心を痛めた。

<< 下に続く >>

「自宅は少し離れていたので大丈夫だったけど、自分の見慣れた街だったのですごくショックでしたし、何かできないかなと思っている。そういうのも今の自分を支えている」

これまで19人が亡くなり、現在も警察や自衛隊などが1000人態勢で行方不明者の捜索を続けている。地元住民は避難生活を余儀なくされている。

「(被災した人で)直接知っている人はいなかったが、人づてに聞いたりしているので、何もできないですけど、とにかく自分は頑張って良いニュースを少しでも届けたいというのは、すごく思うようになった」

この日は8バーディ「64」をマークして8アンダー単独発進を決めた。前半4つ伸ばし、後半4番(パー5)で200ydから5Iで2オンに成功し、7mのイーグルパットは外したが、バーディを奪った。6番(パー3)から8番(パー5)で3連続バーディと気持ちよくプレーした。

「パッティングがすごくよかった。ここ数試合はショットの調子が良くてパターがいまひとつなのが続いていたけど、練習してきた成果が徐々に出てきた」

「きょうは(パー5の)ロングホール4つ全部(バーディを)取れたので、このスコアにつながった。あと3日も自分の持ち味を生かして、ロングでチャンスを作りたい」。悲嘆にくれる地元熱海に吉報を届ける。(札幌市南区/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 大東建託・いい部屋ネットレディス




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!