ニュース

国内女子大東建託・いい部屋ネットレディスの最新ゴルフニュースをお届け

「目標は2人で優勝争い」双子の岩井姉妹がプロデビュー

◇国内女子◇大東建託・いい部屋ネットレディス 事前(21日)◇滝のCC(北海道)◇6578yd(パー72)

6月のプロテストに合格した双子の岩井姉妹がプロデビュー戦を迎える。姉の岩井明愛(あきえ)は「プロになってより気持ちが引き締まったというか、これからが厳しい世界のスタートになる」と気合を入れた。

<< 下に続く >>

アマチュア時代は13試合に出場し、予選通過は6試合。最高成績は2021年「パナソニックオープンレディース」での3位。「目標は2人で優勝争い。みなさんから応援されるようなゴルファーになりたい。強く、優しく、カッコよくというプレーヤーになりたい」と目を輝かせた。

妹・千怜(ちさと)はアマチュア時代、11試合に参戦して予選通過は5試合。21年「明治安田生命レディス ヨコハマタイヤ」の37位が最高成績だ。

コースは北海道特有の洋芝で「関東に比べて芝の質が違うなと感じた。コースはそんなに狭くないので、やっぱり最後はグリーン(の勝負)になる」と予想。「見ている人が楽しくなるようなプレーヤーになりたい。2人で決勝に残ってなるべくトップ10以内に入れれば」と笑顔を見せた。

各日1000人と限られたギャラリーの前で、岩井姉妹が期待に応える。(札幌市南区/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 大東建託・いい部屋ネットレディス




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには西畑萌香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!