ニュース

国内女子大東建託・いい部屋ネットレディスの最新ゴルフニュースをお届け

祝福LINEは350件超 2週連続Vへ若林舞衣子「グリーン上の戦いになる」

2021/07/21 16:00


◇国内女子◇大東建託・いい部屋ネットレディス 事前(21日)◇滝のCC(北海道)◇6578yd(パー72)

前週「GMOインターネット・レディース サマンサタバサ」で4年ぶりの優勝を遂げた若林舞衣子がプロアマ戦で調整した。

<< 下に続く >>

復活Vへの祝福LINEは350件超。自身のSNSにもコメントが殺到した。「『感動した』という言葉がたくさんあって、みなさんにそう思ってもらえてうれしい」と改めて喜びをかみしめた。

2歳の長男・龍之介くんも感動の場面に居合わせたが、「(優勝は)わかってないと思いますよ。喜んでいるのかも微妙です」と苦笑い。それでも家族にとって最高の一日となった。

ツアー4勝の渡邉彩香は今年結婚を発表し、大西葵は5月に産休入り。女性アスリートにとって結婚、出産は大きなイベントだが、「下の世代がこの優勝を見て子供を生んでも戻って来られると思ってくれたら」と第一線で活躍できることを証明してみせた。

2週連続優勝の期待もかかる今大会。「アップダウンが結構あって、グリーンも癖がある。ピン位置によっては難しくなってくる。グリーン上の戦いになる」。33歳のベテランは浮かれることなく初日のティグラウンドに向かう。(札幌市南区/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 大東建託・いい部屋ネットレディス




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには西畑萌香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!