ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

岩井姉妹が同組でプロ合格 「双子で日本のゴルフを引っ張りたい」

◇国内女子◇最終プロテスト最終日(25日)◇静ヒルズカントリークラブ(茨城県)◇6337yd(パー72)

注目の岩井姉妹がそろってプロテスト合格を果たした。姉の明愛(あきえ)が通算12アンダー3位、妹の千怜(ちさと)が通算7アンダー9位で通過した。

<< 下に続く >>

明愛は最終ラウンドを8バーディ、2ボギーの「66」でプレー。「ほっとしました。きょうは緊張であまり覚えていないが、自分のゴルフだけをしようと思っていた。いいゴルフができた」と振り返った。

この日は千怜と同組だったが、「妹と思わないで一人のプレーヤーとして思ってプレーした。でも、見えない安心感を与えてくれた。プレッシャーを感じていましたが、千怜がいるおかげで頑張れている。守られている感じがした」と話した。

プロとしての目標については「ひとつの夢は妹の千怜とツアー最終日に最終組で優勝争いをしたい。今まで応援してもらった皆さんに恩返しできるように頑張っていきたい」

千怜は3バーディ、2ボギーの「71」。「私のゴルフをしていれば大丈夫と思っていたが、とにかくほっとしている。期間中、ずっと付き添ってくれていたお母さんに感謝したい。2人受かったよと。夢は双子で日本のゴルフ界を引っ張っていきたい」と意気込んだ。

あす26日に会場で日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)への入会式が行われる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!