ニュース

国内女子ニッポンハムレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

7月「ニッポンハムレディス」は1日最大1000人の有観客開催

2021/06/21 11:39


国内女子ツアー「ニッポンハムレディスクラシック」の主催者は21日、7月8日から11日に北海道苫小牧市の桂ゴルフ倶楽部で行われる同大会を有観客で開催すると発表した。

観客数は1日最大1000人に制限し、ギャラリーにはバス乗車前後の検温やマスク着用を求める。会場では通路を広く確保するローピングや消毒液の設置などで感染防止対策を実施するという。

<< 下に続く >>

主催者は「北海道開幕戦となる本大会で、会場だからこそ味わえる選手たちのほとばしるエネルギーをリアルで体感していただきたい」と、有観客での開催に向けて準備することにしたとしている。昨年大会はコロナ禍で中止。前回2019年大会は、タイのS.ランクンがツアー初優勝を飾り、河本結稲見萌寧が2位だった。

また、同大会の来場チケット収入から感染症対策経費などを除いた金額を、新型コロナウイルス感染症に関わる医療従事者支援を目的として北海道に寄付するという。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ニッポンハムレディスクラシック




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには西畑萌香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!