ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ホールインワン2度で予選落ち 山路晶にInstagramいいね!3000超え

2021/06/04 16:49


◇国内女子◇ヨネックスレディスゴルフトーナメント 初日(4日)◇ヨネックスCC(新潟県)◇6435yd(パー72)

前週「リゾートトラストレディス」第2ラウンドで2度のホールインワンを達成した山路晶は「(お祝いの)LINEや電話がたくさん来ました。どれぐらい来たかは分からないです」と笑った。

<< 下に続く >>

史上初の快挙を自身のInstagramで報告すると「いいね!」は3000を超え、米ツアーを戦う畑岡奈紗や2021年5勝の稲見萌寧も祝福した。

しかし、同週は悔しい予選落ち。「気持ちを切り替えてやれている。先週はドライバーが曲がってスコアを作れなかったんですけど、予選落ちしてから練習して修正できたので、気持ち的には楽に今週に入れました」と説明した。

この日は4バーディ、ノーボギーの「68」でプレー。6番では4mを沈めてバーディを手にし、「パットが良くてノーボギーで回ることができたのが良かった。危ないパーパットも入ってくれた」。雨の中でもパーオン率は83%、パット数は29だった。

首位とは2打差の2位で初日を終えて、「あす以降も、もっとたくさんバーディが取れるように頑張ります」。22歳にとっては、快挙以上にツアー初優勝が欲しいところだ。(新潟県長岡市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには西畑萌香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!