ニュース

国内女子アクサレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

三塚がハーフ首位!大山、上田が追いかける!!

国内女子ツアー第20戦「アクサレディスゴルフトーナメント」が、北海道の苫小牧ゴルフリゾート72 エミナGCで開幕。12時現在、前半の9ホールを終えて5アンダーまで伸ばした三塚優子が単独首位に立っている。

フランスで開催された「エビアンマスターズ」、そして先週行われた「全英リコー女子オープン」と2試合続けて最終日まで上位で戦った三塚が、帰国早々にバーディを量産している。1打差の4アンダー単独2位は米ツアーから久しぶりの出場となる大山志保。大山も前半の9ホールを終了したところ。

<< 下に続く >>

3アンダー3位タイには大場美智恵辛ヒョンジュ(韓国)など4人が並び、2アンダー7位タイには上田桃子森田理香子など10人が集団を形成している。上田はスタートの1番で1.5mのバーディパットを決めるなど、落ち着いたプレーを見せている。

その他注目選手では、横峯さくらが1アンダーの17位タイ。横峯は5番、6番とティショットを右に曲げてしまうが、5番はナイスパーセーブ。しかし6番ではボギーを叩いてしまい波に乗り切れていない。

関連リンク

2009年 アクサレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!