ニュース

国内女子パナソニックオープンレディースゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「パナソニックオープンレディース」優勝者に米ツアー出場権

2021/04/26 14:07


30日に開幕する「パナソニックオープンレディース」(千葉・浜野GC)の大会主催は26日、同大会優勝者に2022年の米女子ツアー「HSBC女子チャンピオンズ(女子世界選手権)」の出場権を付与すると発表した。

大会主催者および特別協賛社のパナソニック、米国に本社を置きアスリートのマネジメントなどを行うIMGとの間で決定したという。優勝者が辞退した場合は同大会上位入賞者からの推薦となる。

<< 下に続く >>

大会主催者は「HSBC 女子世界選手権との連携が可能になったことで、より世界に羽ばたくゴルファーの育成の一助となり、この活動を通してゴルフの素晴らしさを伝え、スポーツが持つ情熱や感動をより多くの方々に共有できる場を作っていきたい」としている。

前回2019年大会を制した勝みなみは「私自身、海外にチャレンジしたい気持ちがどんどん高まってきています。この参戦権の付与は非常にありがたく、チャンスだと思います。もちろん私だけでなく出場する選手全員にとって高いモチベーションにつながると思います」と話した。

HSBC女子チャンピオンズは世界ランキング上位20人やツアー優勝者など出場者が限定された予選落ちのない4日間競技。08年からシンガポールで開催され、歴代覇者に宮里藍さん(2010年)も名を連ねる。

今年の「HSBC女子チャンピオンズ」(シンガポール・セントーサGC)は「パナソニックオープンレディース」と同週に開催され、日本勢は畑岡奈紗渋野日向子が出場する。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには石井理緒プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!