ニュース

国内女子富士フイルム・スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

出場100試合の節目 「安定感がある」小祝さくらのマスターズ注目選手は?

2021/04/08 18:25


◇国内女子◇富士フイルム・スタジオアリス女子オープン 事前(8日)◇花屋敷GCよかわコース(兵庫県)◇6390yd(パー72)

男子の海外メジャー「マスターズ」(ジョージア州・オーガスタナショナルGC)と同週に行われる今大会。ダスティン・ジョンソンブライソン・デシャンボーらトップ選手が参加する“ゴルフの祭典”は、女子プロたちにとっても関心事だ。

<< 下に続く >>

2021年5戦2勝で賞金ランキングトップを走る小祝さくらは「自分はずっとジャスティン・トーマス選手を応援しています」。3月の米男子「ザ・プレーヤーズ選手権」を制した世界ランク2位の27歳が注目選手だ。

「前から良いなと思っていて、安定感があるというか、トータルしてパターとかアプローチが全部上手。Instagramでスイングとかの動画を見ています」。時差もあるため、夜通しのテレビ観戦とはいかないが、「どうなったのかな」と起床時に結果を確認するのが楽しみになっている。

もちろん、本業も忘れてはいない。18年(予選落ち)、19年(37位)と今年で3度目の大会出場となるが、「風が強いイメージで難しい。やっぱり、セカンドショットの距離感を合わせるのが難しい」。この日はプロアマ戦で最終確認に汗を流した。

2017年のプロテストに合格し、18年の本格参戦からすべての試合に出場してきて、今大会でプロとしてレギュラーツアー通算100試合目の節目となる。

「毎試合出るのが当たり前だと思っている。まだ100なんだと…。もっとやった気分です」と苦笑い。21年も“皆勤賞”を公言している22歳にとっては、通過点に過ぎない。(兵庫県三木市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 富士フイルム・スタジオアリス女子オープン




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには古江彩佳プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!