ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

練習ラウンドは9ホールのみ 稲見萌寧がベストスコア「65」

2021/03/06 17:43


◇国内女子◇ダイキンオーキッドレディス 3日目(6日)◇琉球GC(沖縄県)◇6561yd(パー72)

初日1オーバー52位タイからのスタートだった。昨年「スタンレーレディス」での勝利を含むツアー2勝の稲見萌寧がこの日フィールドではベストスコアの「65」で回り、通算9アンダー6位タイに急浮上した。

<< 下に続く >>

出だし1番のパー4で、残り81ydの2打目を52度で打つと白球は華麗にカップイン。稲見も思わず2度見してその瞬間を喜んだ。パー4でのイーグルは「初めて」とつかんだ勢いをそのままにそこから2連続バーディを奪取。5番からも2連続で奪い、最終的に1イーグル6バーディ、1ボギーとまくった。

折り返した10番で3パットのボギーを喫するなど後半ではパットで苦戦する流れになったが、「一日振り返るといいゴルフができたかな」と振り返った。

今大会は新型コロナウイルスの影響で開幕前日の指定練習日がクローズとなった。インコースの9ホールしか回っていなかった稲見は「結構初日はきつかったです」と厳しい戦いを強いられた。「ジャッジミスが多かった。(コースの状態が)分かったから良いわけではないけれど…」

今オフはキックボクシングに取り組むなどトレーニング中心に体作りを行ってきた。「ドライバーで“振り”にいったときの瞬発力とか球が強くなっているかな」と、ヘッドスピードは2019年の43m/sから20年には39m/sに落ちていたが、21年開幕前には41.5m/sまで戻っている。

東京オリンピックも控える今年の目標は「複数年優勝とメジャー優勝」。最終日はトップと3打差で迎える。初出場となる今大会で優勝争いに食い込めるか。(沖縄県南城市/石井操)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには古江彩佳プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!