ニュース

国内女子日医工カップの最新ゴルフニュースをお届け

西山ゆかりが首位発進/日医工カップ初日

富山県にある八尾CCで行われているステップアップツアー第4戦「日医工カップ」の初日、朝から昼前までは昨日からの雨が残ったが、午後に入ると雨は止み、時折明るい空も顔を覗かせた。

2日間競技の初日、好スタートを切ったのは昨年プロテストに合格した西山ゆかり。10番スタートのこの日は、スタートホールで8mのバーディパットを沈めると、続く11番ではグリーン手前から12ヤードを沈めるチップインバーディ。2連続バーディ発進で流れに乗ると、「壊さないように最後までやった」と、その勢いで後半のラウンドも乗り切って、結局この日は5バーディ1ボギーの「68」。4アンダーとして、単独首位で初日を終えた。

西山のQTランキングは157位。プロテスト合格の権利で、今年前半のステップアップツアーに出場出来るが、それもこの試合を含めて残り2試合。レギュラーツアーでのシード獲得という高い目標を掲げている西山にとって、今大会の優勝は切なる願いだ。「目指すところは一つです」と、きっぱりと言い切った。

3アンダー、1打差の2位は小澤瑞穂。2アンダーの3位タイにイ・ナリ(韓国)、金井智子、原田香里の3人が続いている。1アンダーの穴井詩、西川藍、日下部智子までの8選手がアンダーパーでラウンドしている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 日医工カップ

  • 2009/07/02~2009/07/03
  • 優勝:金井智子
  • 賞金総額:1,500万円
  • 八尾CC(富山)



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには丹萌乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!