ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくら 大山加奈さんと妊娠8カ月同士の“ホンネ”トークイベント開催

2020/12/21 14:00


妊娠中のトップアスリート経験者同士が本音を語る―。女子プロゴルファーの横峯さくらが、元女子バレーボール日本代表の大山加奈さんと26日にオンライントークイベントを開催する。所属事務所が21日に発表した。

横峯は今年9月に妊娠を公表、2015年に一般男性と結婚した大山さんも今年9月に双子を妊娠していることを発表している。ともに妊娠8カ月で、後輩アスリートへの道筋になりたいという思いから、女性アスリートとしての悩みや不安を抱えがちな「キャリア」と「子育て」を中心に話す予定。

<< 下に続く >>

女性のみならず、男性にも共有したいトークテーマとし、26日(19時30分~20時45分)にYouTube(https://youtu.be/j8wMVFCaOkc)で無料ライブ配信する。

35歳の横峯は21年2月に出産予定で、出産後も「体調に気をつけて、母としてプロゴルファーとして仕事と子育てを両立していきたいと思っています」と復帰する見通しを立てている。2009年に賞金女王を戴冠し、ツアー通算23勝を誇る。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには三浦桃香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!