ニュース

国内女子プロミスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

新人の永田あおい、「恥ずかしながら…」6位タイに浮上!

昨年にLPGAに入会した新人を、数多く出場させることでも知られる「プロミスレディス」。今年も、昨年のプロテスト合格者が総勢16人も出場しているが、その中の最上位で最終日を迎えるのが、21歳の永田あおいだ。

2日目に5バーディ、1ボギーの「68」をマークし、通算5アンダーの6位タイに浮上する活躍ぶり。実は、プライベートを通じてもこれまでのベストスコアは「69」だったという永田。報道陣に向かい、「恥ずかしながら…ベストスコアなんです」と苦笑気味に話した。

<< 下に続く >>

上田桃子諸見里しのぶと同じ「江連忠ゴルフアカデミー」で、上達に向けて練習を積んでいる。同期の新井麻衣森田理香子が先にトーナメントで活躍し、新聞や雑誌を賑わせている昨今。「2人ともアマチュア時代から有名だったけど、私は無名。少しずつ追いついて行けるように頑張りたいですね」と、語気を強めた。

「試合で4アンダー出せたことは自信になります」と永田。「明日は緊張すると思うけど、落ち着いて自分のプレーができるようにしたい」。後塵を拝している同期たちに追いつくチャンスが、早くも巡ってきた。

関連リンク

2009年 プロミスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!