ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<11月23日>

2014年 横峯さくらが涙の“ミセス初V”&10億円突破!

「大王製紙エリエールレディス」で2位から出た横峯さくらが4バーディ、ノーボギー「68」でプレー。2打差を逆転する通算18アンダーでシーズン初優勝を飾った。

シーズン最後の試合で、同年4月にメンタルトレーナーの森川陽太郎さんとの結婚を発表して以来初めてとなる“ミセスV”。18番グリーンで涙を流した。

<< 下に続く >>

大会前には森川さんから1日7アンダーの目標を課されただけに、「苦しかったです。今週は夫に苦しめられました」と苦笑いを見せた。

横峯は優勝賞金1800万円を加算し、生涯獲得賞金で不動裕理に次ぐ当時のツアー史上2人目の10億円を突破。28歳と345日での達成は、不動(31歳273日)を抜いて最年少での到達となった。

なお、2020年9月には第1子の妊娠を発表した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!