ニュース

国内女子プロミスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

諸見里、目標の年間3勝に向け「このまま突っ走りたい」

「プロミスレディス」初日、8バーディ、ノーボギーという申し分のない内容で単独首位に立った諸見里しのぶ。海外メジャー「全英リコー女子オープン」への出場も決め、今週も絶好調の状態を継続している。

「ビッグスコアが出ている時は緊張した状態になるものですが、今日はすごく冷静に対応できたし、まだ伸ばせるという期待感もありました。着実に成長しているんだな、と思いました」。自らも強く成長を実感しており、週を追うごとに自信を深めているようだ。

<< 下に続く >>

7月末の「全英」を見据え、今週から替えたアイアンが絶好調。コーチの江連忠氏から“クラブは調子の良い時に替えなさい”との指導を受け、「今が替えるのにちょうど良い時期」と、2年間愛用していたアイアンをスッパリと替えた。その中でのビッグスコアと、プレーと言葉の至るところから調子の良さが伺える。

目標に掲げている年間3勝まで、あと1勝。先週の「ニチレイPGMレディス」で、プロアマ戦でプレーを共にした樋口久子JLPGA会長から「勝てる時にはどんどん勝ちなさい」と助言を受けた。「流れも運気も上がっているので、もうひと踏ん張りして優勝争いをしたいですね。せっかく良い位置にいるので、このまま突っ走りたいと思います!」。自信に満ちた表情で、力強く宣言した。

関連リンク

2009年 プロミスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!