ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<11月18日>

2007年 上田桃子が史上最年少で賞金女王

香川県のエリエールゴルフクラブで行われた「エリエールレディス」で、上田桃子がシーズン5勝目を挙げ、史上最年少賞金女王を確定させた。初日から首位を守り、通算7アンダーで完全優勝した。

前半2番から2連続ボギーをたたき、一時は原江里菜にトップを譲る展開となったが、6番で20ydのチップインバーディ。「(その年で)勝った試合では全部チップインをしている」と流れを引き戻し、最終18番グリーンで優勝を決めると涙で目を潤ませた。

<< 下に続く >>

史上最年少となる21歳156日での賞金女王戴冠となり、「ずっとすごいと思っていた(横峯)さくらちゃんの存在がプレッシャーでした。毎週毎週緊張して、早くこのモヤモヤから抜けたいと思っていました。優勝してタイトルを決めることができてすごく幸せです」と語った。

初優勝した年に賞金女王のタイトルを獲得したのもツアー史上初めてだった。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!