ニュース

国内女子樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

完走目指す“復帰戦” 安田祐香「フルスイングは振れてきている」

2020/10/29 15:55


◇国内女子◇樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 事前(29日)◇武蔵丘GC(埼玉)◇6585yd(パー72)

頚椎(けいつい)捻挫から4戦ぶりにツアー復帰した2週前の前戦「富士通レディース」第2ラウンドスタート前に棄権した安田祐香。1週間のオープンウィークを挟み、「だいぶ良くなってきた。(首を)曲げたときの痛みは少し残っているけど、スイングのときに痛みはないですね」と話した。

<< 下に続く >>

「富士通」は首痛により棄権した。「思いっきり振れないというか、(首痛により)ドライバーとか思うような球が打てなくて、大事をとりました」と当時の状況を説明した。患部のケアを行い、前週は練習やラウンドで調整。「フルスイングは振れてきています」と回復傾向にある。

今大会は最高気温20度以下の予報もあり、寒さを「不安ですね」と懸念点に挙げる。ただスタート前のウォームアップで体を普段以上に激しく動かし、「心拍数を上げたり、朝にしっかりアップしようと思います」と対策をとるという。

まずは完走を第一目標にする“復帰戦”。第1ラウンドは大山志保ささきしょうこと同組だ。「ラフは長いとか感じなかったんですけど、砲台グリーンがほとんどで、(グリーンの)アンジュレーション(起伏)も強いですね」と警戒心を強めた。(埼玉県飯能市/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには立浦葉由乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!