ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

悲願のメジャーV 原英莉花「ボギーが来て楽しいと思った(笑)」/一問一答

2020/10/04 18:05


◇国内女子メジャー第2戦◇日本女子オープンゴルフ選手権競技 最終日(4日)◇ザ・クラシックGC(福岡)◇6761yd(パー72)

単独首位で出た原英莉花が5バーディ、1ボギーの「68」で回り通算16アンダーで悲願の国内メジャー初制覇を遂げた。追われる立場の前半6番で初のボギーをたたいた時に「ゴルフっぽいって思って、楽しいと思った」と笑って心境を明かした。師匠のジャンボ尾崎へ「ちょっと自信を持って報告に行けますね」と語った。以下一問一答。

<< 下に続く >>

優勝した気持ちは
実感があんまりない。すごくうれしいけど、戦い抜いたことに満足。あとからメジャーに勝ったということを感じるのかなと思います。

バーディ発進した
パットのフィーリングが良くなくて、「思ったように体が動かないな」という中で自分のプレーに徹しようと思った。アドレナリンが出ていたのか、アイアン(ショット)も飛んでいた。(6番で)ボギーが来た時に楽しいと思った。「ゴルフっぽいな」、「きょうもゴルフしているな」と。ボギーは打ちたくなかったけど、ウズウズしてきてスイッチが入った。

ジャンボさんへ報告
ジャンボさんからは「2勝目」、「2勝目」と言われてきた。2勝目ができたし、ナショナルオープンに勝てたので、ちょっと自信を持って報告にいけるかなと思う。

勝てると思った瞬間は
最後まで本当に気が抜けなくて、18番のセカンドを終えたときですかね。きのうのこと(ボギー)があったので、18番はやっぱり気が抜けないので。

メジャー優勝で複数年シードを獲得
大きいですね。海外で戦いたいという気持ちもある。世界ランクを上げて(米ツアーの)QTに出たいというのもあるので、悩みたいと思います。悩む材料があるのは大きいですよね。

次の目標は
コンスタントに上位争いをして強い選手でいたい。常に上を見て、自分ができるプレーをしたい。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 日本女子オープンゴルフ選手権




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには三浦桃香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!