ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<9月22日>

2013年 横峯さくらがツアー通算20勝目&生涯獲得賞金9億円を突破

愛知県の新南愛知CC美浜コースで行われた「マンシングウェアレディース東海クラシック」で、当時27歳だった横峯さくらがツアー通算20勝目を飾った。首位タイからスタートした最終日、7バーディ2ボギーの「67」でプレーして後続に2打差の通算15アンダーで逃げ切った。

同じく最終組で回った藤本麻子菊地絵理香の猛追で白熱した戦いを展開させたが、最終18番でウィニングパットを沈めると静かに右手でガッツポーズを見せた。

<< 下に続く >>

ツアー通算30勝以上の選手には永久シード権が与えられる。「通算20勝目-。“30勝”は遠いけど、私にとっては節目というより過程です」。樋口久子大迫たつ子ト阿玉岡本綾子森口祐子不動裕理に続く史上7人目の座に照準を合わせた。「無理だろうなというのがありました。今は目の前の1勝を積み重ねていって獲れたらいいと思います」と改めて目標を見つめなおす勝利となった。

さらに、優勝賞金1440万円を積み上げたことで史上3人目となる生涯獲得賞金9億円を突破。翌14年「大王製紙エリエールレディスオープン」でツアー通算23勝目を果たして10億円に到達した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!