ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<9月17日>

2017年 川岸史果が逆転でツアー初優勝

国内女子ツアー「マンシングウェアレディース東海クラシック」の最終日、首位と2打差7位から出た川岸史果が8バーディ、ボギーなしの「64」でプレー。通算13アンダーで逆転し、ツアー初優勝を飾った。

前半3番でピンまで残り7ydをチップインしてバーディを先行させると、続く4番では2.5mを沈めて2つ目のバーディを奪取。8番まで6連続バーディと勢いに乗るプレーで頂点へと駆け上った。

<< 下に続く >>

国内男子ツアー6勝の川岸良兼を父に持ち、史上初の国内男女両ツアーまたいでの親子優勝※を達成した。「父は『1勝しただけではプロとは認めない』と。2、3勝しないと認めてくれないと思う。私はやっと1勝できたところなので6勝の父はすごいと思う」と父の偉大さを口にした。

※1991年の国内男子ツアー「関西オープン」で杉原輝雄(通算28勝)の長男・杉原敏一が優勝した記録がある。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!