ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<9月17日>

2017年 川岸史果が逆転でツアー初優勝

国内女子ツアー「マンシングウェアレディース東海クラシック」の最終日、首位と2打差7位から出た川岸史果が8バーディ、ボギーなしの「64」でプレー。通算13アンダーで逆転し、ツアー初優勝を飾った。

前半3番でピンまで残り7ydをチップインしてバーディを先行させると、続く4番では2.5mを沈めて2つ目のバーディを奪取。8番まで6連続バーディと勢いに乗るプレーで頂点へと駆け上った。

<< 下に続く >>

国内男子ツアー6勝の川岸良兼を父に持ち、史上初の国内男女両ツアーまたいでの親子優勝※を達成した。「父は『1勝しただけではプロとは認めない』と。2、3勝しないと認めてくれないと思う。私はやっと1勝できたところなので6勝の父はすごいと思う」と父の偉大さを口にした。

※1991年の国内男子ツアー「関西オープン」で杉原輝雄(通算28勝)の長男・杉原敏一が優勝した記録がある。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

「全米オープン」は、9月17日(木)ウイングドフットGC(ニューヨーク州)で開幕
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!