ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

西山ゆかりホールインワン 賞金200万円を独り占めなるか?

2020/08/28 14:52


◇国内女子◇ニトリレディスゴルフトーナメント 2日目(28日)◇小樽CC (北海道)◇6695yd(パー72)

ホールインワン賞が懸かった小樽CCの17番(155yd/パー3)で、西山ゆかりが見事エースを達成した。

<< 下に続く >>

大会2日目、1番から出た西山は、16番までに8オーバー(通算9オーバー)と苦しんでいたが、17番で奥から5ydに切られたピンを狙って6Iを振り抜くと、球は狙い通りにグリーン奥の傾斜で戻ってカップへ。

「(同組の)吉田優利ちゃんもすごく近かったけど、優利ちゃんの(球)が近くにあって、もう1個がないので、『お願いします』と思ってカップを覗き込んだら入っていて、めちゃくちゃ嬉しかったです」と喜んだ。

予選通過は厳しい通算7オーバーで2日目を終えたが、「ゴルフは良い感じになってきているので、もう1つここを越えていきたいと思う」という西山。大会期間中にホールインワン達成者が複数いた場合、賞金200万円(提供:株式会社ダスキン)は均等割で支給される。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 ニトリレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!