ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

イム・ウナ、クラブを折る気迫のショットで勝利を呼び込む

「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」最終日、通算7アンダーで三塚優子と並び、最終18番パー4を迎えたイム・ウナ。ティショットをひっかけてしまい、左の林に消えたボールは不運にも木の後ろで止まっていた。

2打目は横に出して、3打目勝負と誰もが思った矢先、イムはPWを手に左半身を木に寄せるようにし、グリーン方向に向けてアドレスを取る。「バックスイングは問題はなかったし、クラブが折れてもいいと思っていた」と、ピンまで残り117ヤードをフルスイング。高い破壊音とともに、真っ二つに折れたクラブがクルクルとイムの頭上を舞うと同時に、ボールは真っ直ぐグリーン方向へ。グリーン奥のラフにこぼれたものの、見事にパーをセーブしてプレーオフへと繋げた。

<< 下に続く >>

プレーオフはPWを使用した18番の繰り返しだが、イムはPWが抜けた状態でそのままプレー。風がフォローだったため、2打目をAWかSWで打てたことも幸いし、3ホール目で三塚を破る逆転勝利を飾った。

3、4週間ほど前から両手首を傷めており、この日もテーピングを巻いていたイムだが、クラブを折った時は「手首のことは忘れていました。ぜんぜん考えていませんでした」と振り返る。まさに、気迫が呼び込んだと勝利という表現がピッタリ。折れたPWは修理に出さず、「優勝したPWだから持っています」と満面の笑みを見せていた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!