ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

異例の月曜決着 舞台裏であった珍ハプニング

2020/06/29 20:20

◇国内女子◇アース・モンダミンカップ 最終日(29日)◇カメリアヒルズCC(千葉県)◇6622yd(パー72)

新型コロナウイルスの感染拡大の影響により4カ月遅れで開幕した2020-2021年シーズン。「アース・モンダミンカップ」は、日曜日の最終ラウンドが豪雨のため中止順延となり、日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)公認大会では史上初めて、日本ゴルフ協会(JGA)主催大会を含めた国内女子ツアーでは、1997年の「日本女子オープン」以来23年ぶりだった。

かつてない異例の大会は、新型コロナ対策が徹底して行われて始まった。会場入りする全員に検温が実施され、日付が入った「検温済」シールを左肩に貼ることになっていたが、予備日の「29日」は想定外で、本来の最終日を予定していた「28日」までの各日シールが再利用された。

場内に入る人員を制限された大会のためホールごとの固定スコアラーは期間中、アース製薬の社員も担当した。しかし、最終ラウンドが月曜に持ち越しとなったことで10数人の社員に代わって、ゴルフコースのスタッフらが務めた。

不動裕理は3日目まで会社経営者でもある夫がキャディを務めたが、「月曜日はどうしても仕事が外せないということだったので、急遽代わってもらいました」とコース関係者がバッグを担いだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 アース・モンダミンカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには瀬戸瑞希選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!