ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ツアー初挑戦の桒原えりか、「早くプロになりたい!」

07年の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」が初のプロツアー挑戦となった桒原えりか(18歳=成城学園高校)。2日間の戦いを終えて、「77」-「76」の通算9オーバーで予選通過はならなかったが、この試合で得た経験は大きかったようだ。

憧れの人は中部銀次郎、古閑美保大山志保と話す桒原。大会初日は、その憧れの古閑と同組で回った。「緊張したし、感動したし、落ち込みました」。落ち込んだ理由は、プロとの技術の差。一緒に回って自分の技術の未熟さを痛感したという。

初日に比べてリラックスして回る事が出来たという2日目は、ツアーの雰囲気も楽しめた。「ジュニアはゴルフ一筋だけど、プロだとギャラリーが応援してくれたり、後援会があったりして、違う世界だと思いました」。早くプロになりたいです、と目を輝かせた。

来週は日本ジュニアに出場する。現在決まっているプロの試合は、日本女子アマベスト8の資格で出場できる日本女子オープンだ。「次は成長した姿を見せられるように頑張ります!」桒原のツアー初挑戦は、笑顔のうちに幕を閉じた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2007年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには丹萌乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!