ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

古閑美保、「みんゴル」のキャラクターになりたい!

今年の国内女子ツアー最終戦「リコーカップ」で、初メジャータイトルを獲得した古閑美保が、16日、千葉県にあるショッピングセンターで、自身がスポンサー契約を結ぶソニー・コンピュータエンタテイメントのPSP用ソフト「みんなのGOLFポータブル2」の発売記念イベントに参加した。

まずは今年のゴルフの振り返りや、ファンからの質問コーナーなどのトークショーで場を盛り上げると、続いてはPSPの通信機能を利用したファン8人とのゴルフ対決が行われた。1ホール目にボギーを叩くと、「実はまだ昨日のお酒が残っているんです…」と、必死の弁明を見せた古閑。だが、すぐにコツを掴むと2ホール目はプロの意地を見せてバーディ奪取!ちびっ子相手には負けられないと、迫力満点のガッツポーズまで飛び出した。

<< 下に続く >>

当初は対決に勝った人だけが、一緒に記念撮影が出来る予定だったが、「みんな撮りましょうよ」という古閑の一言で、参加した全員が古閑とのツーショットを撮ることに。気の利いたファンサービスと共に、相変わらずの仕切り屋ぶりも発揮した。

新作ではキャラクターやウェアの種類も増えたが、古閑自身が「みんゴル」に登場する可能性について、SCEの担当者は「検討します」と前向きだ。古閑も「ゲームになったら一流でしょ!」と大乗り気で、来年の活躍によっては、そんな夢のようなコラボも実現するかも知れない。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!