ニュース

国内女子フンドーキンレディースの最新ゴルフニュースをお届け

国内女子下部「フンドーキン」再延期で11月開催に

2020/05/11 17:40

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)は11日、ステップアップツアー「フンドーキンレディース」(大分・臼杵CC)を再延期し、11月10日(火)~12日(木)に開催すると発表した。今季第2戦として4月に予定されていたが、3月末に新型コロナウイルスの影響で6月に延期すると発表していた。

主催のフンドーキン醤油とJLPGAは連名で「新型コロナウイルスの感染拡大および、この度の政府の緊急事態宣言のさらなる延長を重く受け止め、開催を延期することといたしました」とコメントを出した。

国内女子下部ツアーは開幕戦から4試合の中止を含む7試合が見送りとなっており、開催は早くても6月の「ユピテル・静岡新聞SBSレディース」(静岡C浜岡コース/静岡)となる。レギュラーツアーは開幕戦から6月「宮里藍サントリーレディス」までの15試合と、7月の「資生堂アネッサレディス」を合わせた16試合の中止が決まっている。

関連リンク

2020年 フンドーキンレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!