ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

安田祐香が内宮運輸機工とスポンサー契約

アマチュア時代から数々の実績で注目を集める新人プロ・安田祐香は27日、運輸、建設業の内宮運輸機工株式会社(本社:東京都江戸川区)とスポンサー契約を締結した。契約は3月1日から1年間で、開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」から右袖にロゴが入ったウエアを着用して出場する。

安田はリリースを通じ、「この度ご縁がありまして内宮運輸機工様とスポンサー契約を結ぶことになり、プロ一年目からサポートして頂けることをとても嬉しく思います。2020 年シーズンより内宮運輸機工様のワッペンをつけて出場します。先日、内宮運輸機工様の機械センターを見学させて頂きましたが、大きなクレーンを見て感激しました。ツアー優勝という目標を目指して内宮運輸機工様と共に戦っていきますので、応援よろしくお願いします」とコメントした。

昨年はプロ転向後の飛躍を予感させるシーズンとなった。初開催された4月の「オーガスタナショナル女子アマチュア」で3位。「アジアパシフィック女子アマチュア選手権」優勝によって出場権を得た海外メジャー「エビアン選手権」と「AIG全英女子オープン」では、いずれも4日間を戦い抜いた。アマチュア時代に出場した国内ツアーでは、20試合で予選落ちは1度のみ。11月のプロテストに一発合格し、続く最終予選会(QT)も2位通過。新たなサポートも得てルーキーイヤーに臨む。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!