ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

鈴木愛が大型台風の復興支援で500万円を寄付

2020/02/25 15:17


昨季2度目の賞金女王になった鈴木愛は25日、2019年に発生した大型台風15号と19号の義援金として日本赤十字社を通じ計500万円を寄付したと公表した。

2017年の鳥取県中部地震では500万円、18年の西日本豪雨では2000万円の寄付をした鈴木はリリースを通じ「プロゴルファーとして試合の舞台に立てるのは、スポンサー、ファン、ゴルフ場や開催地など多くの方々の支援があるからこそだと思っています。微力ながら少しでも恩返しが出来ればと考え、このたびの寄付をさせていただきました」とした。

2020年シーズンは「ダイキンオーキッドレディス」(3月5日~/沖縄・琉球GC)で開幕する。「被災地が一日も早く復興されることを心からお祈り申し上げるとともに、今後もプロゴルファーとしてゴルフのプレーを通じ、被災者の方々に勇気や希望を与えられるように邁進していく所存です」と2年連続賞金女王に加え、東京オリンピックでのメダル獲得を目標に掲げた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには三ヶ島かなプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!