ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

予定されていた日本女子トーナメント初の海外試合が中止に

2008/02/11 20:35

日本女子プロゴルフ協会は8日(金)、3月28日(金)からオーストラリアのレークランドGCで開催が予定されていた『JLPGA AUSTRALIAN CHAMPIONSHIP』(仮称)の中止を発表した。

本大会は日本国外で開催される初の日本女子トーナメントとして注目されていたが、米国サブプライム(低所得者向け)住宅ローン問題の影響を受け、冠スポンサーの確保に困窮。最終的には冠スポンサーが見つからず、中止という決断に至った。

同協会の樋口久子会長は、「協会創立40年の歴史の中で初めての海外開催として、又選手も温暖なオーストラリアでの大会を楽しみにしていましたが、関係者が多大な努力をしたにも拘わらず開催が実現できず、とても大変残念に思います」とのコメントを残している

おすすめ記事通知を受け取る



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。