ニュース

国内女子ヤマハレディスオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

古閑美保、仲間の勝利にも「自分は自分」…クールに今季初勝利を狙う

2008/04/10 17:30


山口裕子が久々の勝利を挙げた先週の「ヤマハレディスオープン葛城」。今週は、兵庫で開催される「スタジオアリス女子オープン」に出場する。“酒豪”で知られる山口は、「(日曜日は)そんなに飲んでないですよ。疲れちゃって」と話すが、18時から24時まで、たっぷりと祝杯をあげたそうだ。

同じくお酒好きで知られる古閑美保は、「渋滞が怖くて、胴上げをしたら帰りました」という。しかし、山口が勝利を決めた時、祝福用のペットボトル入りの水を手に持ち、真っ先にグリーンに駆けつけた。「いやあ、感動しましたよ。(水かけは)グリーンの外でやろうって言っていたんですけど、ちょっと興奮しすぎちゃいましたね。でも、勝てなかったころの6年半を知っていますし、ずっと可愛がってもらっているので」と、笑顔で振り返っていた。「美保の優勝の時もいつもいてくれるし、いやあ、嬉しかったですねえ」。

とは言え、ゴルフの話に戻れば「特に刺激ということは…。自分は自分なので。他の人の優勝がどうとかは、あまり思いませんね」と、クールな一面を取り戻す。「最近は前半で叩いてしまう。後半はいつも良いので、前半で乗っていければ、そのままいけると思います」と、早く手にしたい今季初勝利へ向けて意気込んだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 ヤマハレディスオープン葛城




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。