ニュース

国内女子スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

元OLの森山江理子が好スタート!/スタジオアリス女子オープン

2008/04/11 19:42

「スタジオアリス女子オープン」初日。韓国勢が上位に名を連ねる中、日本人最高位となる2位タイに食い込んだのが森山江理子だ。2000年にプロ入り後、賞金ランク最高位は2006年の55位。未だシード権を獲得していない森山は、今シーズンもQTランク上位の資格により出場している。

この森山、今まで辿ってきたキャリアが実にユニークだ。18歳から20歳までは印刷会社、20歳から26歳までは商事に勤務。その後、派遣会社に移った27歳から本格的にゴルフを始め、33歳でプロテストに合格。コースで研修時代を送ることなく、オフィスレディからプロゴルファーへの転進を果たした。

「当時はゴルフが面白くてしょうがなかった。でも、今思えば恐ろしいですよね」と振り返る。40歳を迎えて結婚した2007年シーズン、獲得賞金はゼロに終わった。しかし、「大変ですけど、やはりOL時代では味わえない楽しさがあります」と、未練はない。「結婚してダメになったとは思われたくない」と話す森山。今大会で掲げる目標は、「初の最終日、最終組」だ。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 スタジオアリス女子オープン




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。