ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

元OLの森山江理子が好スタート!/スタジオアリス女子オープン

2008/04/11 19:42

「スタジオアリス女子オープン」初日。韓国勢が上位に名を連ねる中、日本人最高位となる2位タイに食い込んだのが森山江理子だ。2000年にプロ入り後、賞金ランク最高位は2006年の55位。未だシード権を獲得していない森山は、今シーズンもQTランク上位の資格により出場している。

この森山、今まで辿ってきたキャリアが実にユニークだ。18歳から20歳までは印刷会社、20歳から26歳までは商事に勤務。その後、派遣会社に移った27歳から本格的にゴルフを始め、33歳でプロテストに合格。コースで研修時代を送ることなく、オフィスレディからプロゴルファーへの転進を果たした。

「当時はゴルフが面白くてしょうがなかった。でも、今思えば恐ろしいですよね」と振り返る。40歳を迎えて結婚した2007年シーズン、獲得賞金はゼロに終わった。しかし、「大変ですけど、やはりOL時代では味わえない楽しさがあります」と、未練はない。「結婚してダメになったとは思われたくない」と話す森山。今大会で掲げる目標は、「初の最終日、最終組」だ。



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!