ニュース

国内女子LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

「最後の目標」 申ジエはダブルの偉業へ怒りを力に

◇国内女子メジャー第4戦◇LPGAツアー選手権リコーカップ 事前(27日)◇宮崎CC(宮崎県)◇6535yd(パー72)

日米韓3ツアーでの賞金女王と平均ストローク60台―。申ジエ(韓国)には、いずれも史上初となる二つの偉業が懸かっている。「最初は忘れようと思った。でも忘れないで乗り越えたい。怒りをエナジーにする」と力を込めた。

<< 下に続く >>

開幕前からボルテージを上げ、「すみません、自分への怒りです」と折り目正しく言葉を添えた。前週「大王製紙エリエールレディス」最終日に16番(パー3)から連続ダブルボギーをたたいた。嵐のような風が影響したが「風は吹いた。でも、ゴルフは風のせいにはできない」。2位から11位に降下し、優勝した渋野日向子、2位の鈴木愛と女王を争う2人に遅れをとった。珍しく号泣し、報道陣の前に姿を見せずコースを去った。

賞金ランキング2位からの逆転には単独2位が最低条件。平均ストローク60台には通算1オーバー以内がノルマとなる。「ファンの皆さんに約束した。女王も平均ストロークも、全部狙います」。第2の故郷と呼ぶ宮崎CCでは15、18年と2度の優勝を誇る。「自分のプレーが出来れば良い結果が出る」という自信を胸に、「最後の目標」とまで言った日本ツアーの頂を狙う。(宮崎県宮崎市/林洋平)

関連リンク

2019年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!