ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

2008年LPGAプロテストが開催! 実力者たちが好スタート

2008年度の日本女子プロゴルフ協会(LPGA)プロテストが29日(火)、岐阜県にある岐阜関CCで開幕した。出場選手は117名。競技は3日間に渡り、36ホールを終えて上位80位タイ、または20位に8ストローク差のいずれか人数の多い方が最終ラウンドに進出。54ホールを終え、上位20位タイまでが合格者となる。

初日を終え、原田葵が4バーディ、ノーボギー「69」でホールアウトし、4アンダー単独首位に立った。3アンダーの2位タイには、JGAナショナルメンバーの森田理香子のほか、横山恭子、佐藤のぞみ黄アルムらプロツアーでもプレーしている選手たちが名を連ねている。

ほか、欧州女子ツアーでもプレーしている櫻井有希、プロツアーでローアマチュアを数多く獲得している金田久美子はイーブンパーの17位タイと無難な滑り出し。今年の「日本女子アマチュアゴルフ選手権」で優勝した森桜子は、2オーバーの31位タイにつけている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!