ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

「だからゴルフは面白い」 勝みなみが連覇に望み

2019/11/23 18:37


◇国内女子◇大王製紙エリエールレディスオープン 3日目(23日)◇エリエールGC松山(愛媛県)◇6580yd(パー72)

終盤17番(パー5)、フェアウェイバンカーのアゴ付近。勝みなみが放った5UTの第2打が無情にも池に吸い込まれる。「エッジまで186yd。池を越えるまで183yd。(クラブの芯に)当たれば越える、当たらなければ池だねってキャディさんと話していた。ちょっと当たらなかったですね」。ただ8mを残したパーパットを沈め、キャディに笑いながら言った。「これもゴルフだね」

首位と4打差の9位から、この日2番目の好スコア「65」。最初の1番は、前日までチャンスを外し続けたパットで、スライスラインの7mを絶妙なタッチであわせてバーディ。5番(パー5)のイーグルを含め、出だし5ホールで5打伸ばしながら「昨日と一昨日は、どれだけ入らないんだと思っていた。2~3mが全然…。ただ、ストロークも良かったし、何かを変えたわけではないです」。噛み合い、流れが好転したという。

11番(パー5)では第1打をOBのダブルボギー。「こういうときもある。OBも“これもゴルフ”。池に入っても、“これもゴルフ”とキャディさんと話していた」。13番からは3連続バーディで盛り返すなど、1イーグル8バーディ、1ボギー1ダブルボギー。11ホールでスコアを動かす派手な凸凹ゴルフで、首位と1打差の通算14アンダー2位に浮上し、プロ初優勝の思い出の地で連覇に望みをつないだ。

「良いプレーもあり、OBや池も、大変な一日でした。ただ、だからゴルフは面白いんですよね」。会見場でそう笑いを誘いつつ、「明日は雨なので、まずはケガなく笑顔で一日終われたら良い。優勝には運も必要だし、頑張りますけど、パターも自然と入ってくるものなので。入ってきたら、やるじゃんってなりますし」。5月の「中京テレビ・ブリヂストンレディス」以来になる今季3勝目へ、最終組での自然体を強調した。(愛媛県松山市/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 大王製紙エリエールレディスオープン




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには丹萌乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!