ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ステップ優勝の櫻井有希が6位タイ「シードを狙います!」

国内女子ツアー第32戦「マスターズGCレディース」2日目を終え、今年プロテストに合格した新人の櫻井有希が、通算1アンダー、首位と4打差の6位タイと好位置につけている。

櫻井は2週間前のステップアップツアー「穴吹工務店レディース」に優勝し、この試合から4試合のレギュラーツアー出場権を獲得している。今年のプロテストに合格してから、既に2試合に出場し、獲得賞金は約121万円。今大会は賞金総額1億2,300万円と高額賞金の掛かった大会で、残り3試合にも出場できる櫻井は、その試合で来季の賞金シード圏内であるランキング50位以内を目指す。

<< 下に続く >>

櫻井有希
「(一時は3アンダーでしたが)上位が伸びていなかったので、少し意識した部分はありましたけど、調子が良かったので…。8番のティグラウンドでスコアボードを初めて見ましたが、影響は無かったです。もったいない部分もあったけど、目標にしていたアンダーが出たので、満足しています。

最初は、ステップで優勝して4試合に出ることが目標だったので、次はシードを狙って行きたいです。明日は3アンダーが目標です!」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!