ニュース

国内女子LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

申智愛、愛用の眼鏡を紛失

2008/11/27 19:25

先週は米女子ツアー最終戦の「ADTチャンピオンシップ」を制し、優勝賞金100万ドルを獲得した申智愛(韓国)。開催地の米国フロリダ州から、日本に到着したのは火曜日で、翌日にプロアマ戦を行い、この日が日本ツアー最終戦の「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の開幕と、その日程は強行軍だ。

時差ぼけと疲れの影響もあるのか、この日はアイアンショットの精度がいまいちで、「大変な一日だった」とさすがの申も疲れた表情を見せた。

その申は、これまではフレームの無い眼鏡を掛けていたが、昨日のプロアマ戦から、おしゃれな緑のふちがついた眼鏡を着用。「似合っていると言われます」と微笑んだが、変えた理由は、今まで使っていたものが見つからなかったから。「ホテルに戻ったらあると思います」と会場を後にしたが、「探したけど無かったです」と、この日も同じ眼鏡で初日を迎えた。

裸眼は0.2と0.3で、小学校から眼鏡を掛けているという申。しかし、試合で初めて使うふち有り眼鏡は、「ふちが気になる事があった」と若干違和感はあったという。大会初日は「アイアンの距離感が合わなかった」という申だが、もしかしたら、いつもと違う眼鏡を使った影響もあったのかも知れない。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには瀬戸瑞希選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!