ニュース

国内女子LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

女王獲得へ2位タイの好スタートを切った李知姫

2008/11/27 20:02

国内女子最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップ リコーカップ」で単独3位以内に入れば、賞金女王が確定する韓国の李知姫。最終組で賞金ランキング2位につける横峯さくらと直接対決となった。

大会前から緊張した面持ちで「自分との戦い。プレッシャーはかなりある・・・」と話していた李だが、初日は3バーディ、2ボギーの1アンダーで2位タイの好スタートをきった。ライバルの横峯、古閑美保とは2打差のリードを奪ったが、残り3日間あるので、まだまだ緊張は続いているようだ。

李知姫
「スコア的にはまあまあ。悪くはないです。高麗というのもあって、パットの距離感をあわすのが難しかったです。ショットが良かったので、もうちょっと獲れた感じはありました。今日はパターが悪くないけど、入らなくて、凄く苦しかったです(苦笑)。狙った所に打てているのに、カップのところで切れたりして・・・。でも、17番で6mのバーディパットが入ってくれたので、明日に繋がると思います。(同組の)さくらちゃんが優勝しても、私が頑張れば女王になれるし、ライバルとかはあまり意識してないです。(今年は)2勝しているけど、女王になるにはちょっと足りないと思うので、私も頑張って最後まで戦いたいです」。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。