ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

サミットGCでの3rdクオリファイは2日間で打ち切り!

2009年の国内女子ツアー出場資格をかけたクオリファイが、今年も夏から各地で開催されてきた。そのサードクオリファイが、茨城県のサミットゴルフクラブと三重県の合歓の郷ゴルフクラブで開催されているのだが、サミットゴルフクラブが大会3日目の最終日が悪天候のため競技中止となった。

そのため、2日目までの成績で上位40人が、12月2日から静岡県の葛城ゴルフ倶楽部宇刈コースで開催されるファイナルクオリファイに出場することが決定した。2日間での通過者には今年のプロテストに合格した森桜子佐藤のぞみを始め、大塚有理子、片山真里など。一方、最終日に巻き返しを図りたかった三井美智子鈴木舞子和田委世子などは、チャンスを失ってしまった。3rdで敗退した選手は、来季スポンサー推薦や予選会を通してのみレギュラーツアーに出場するしかない。

もう1つの会場である合歓の郷ゴルフクラブでの競技は28日(金)に無事、最終日のラウンドがスタート。2日目を終了して、新井麻衣宅島美香笠りつ子金田久美子などが上位につけている。逆に青山加織辻村明須香東尾理子、横山恭子などは最終日の巻き返しが必要な状況だ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!