ニュース

国内女子LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

大会運営を通じて、環境問題に取り組む「リコーカップ」

2008/11/28 18:28

国内女子ツアー最終戦の「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」では、大会運営を通じて、環境省が推進するチーム・マイナス6%「私のチャレンジ宣言」の普及啓蒙活動に取り組んでいる。

「私のチャレンジ宣言」とは、専用Webサイトから、個人が毎日の生活の中で出来るCO2排出量削減に繋がる取り組みを選択すると、1日に削減できるCO2の量と、自身のエコタイプが分かる「私のチャレンジ宣言カード」がダウンロード出来るというもので、大会会場のギャラリープラザ内にも特設テントが設置され、訪れたギャラリーはその場でサイトにアクセスすることが出来るようになっている。

今大会の出場選手も「私のチャレンジ宣言」を実施して、その普及活動に協力している。例えば、申智愛は1日1.902kg、古閑美保は1.897kgの削減にチャレンジという結果が出ている。

また、大会会場の特設テントで「私のチャレンジ宣言」に参加した人には、特製マイ箸が参加賞としてプレゼントされる。自宅で事前にダウンロードした「私のチャレンジ宣言カード」をプリントして持参しても、参加賞がもらえるので、是非会場に足を運んでみてはいかがだろうか。

◆「私のチャレンジ宣言」特設サイトへは、下記大会公式HPからアクセスできます。
http://www.ntv.co.jp/ricohcup/

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。