ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

大会運営を通じて、環境問題に取り組む「リコーカップ」

2008/11/28 18:28

国内女子ツアー最終戦の「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」では、大会運営を通じて、環境省が推進するチーム・マイナス6%「私のチャレンジ宣言」の普及啓蒙活動に取り組んでいる。

「私のチャレンジ宣言」とは、専用Webサイトから、個人が毎日の生活の中で出来るCO2排出量削減に繋がる取り組みを選択すると、1日に削減できるCO2の量と、自身のエコタイプが分かる「私のチャレンジ宣言カード」がダウンロード出来るというもので、大会会場のギャラリープラザ内にも特設テントが設置され、訪れたギャラリーはその場でサイトにアクセスすることが出来るようになっている。

<< 下に続く >>

今大会の出場選手も「私のチャレンジ宣言」を実施して、その普及活動に協力している。例えば、申智愛は1日1.902kg、古閑美保は1.897kgの削減にチャレンジという結果が出ている。

また、大会会場の特設テントで「私のチャレンジ宣言」に参加した人には、特製マイ箸が参加賞としてプレゼントされる。自宅で事前にダウンロードした「私のチャレンジ宣言カード」をプリントして持参しても、参加賞がもらえるので、是非会場に足を運んでみてはいかがだろうか。

◆「私のチャレンジ宣言」特設サイトへは、下記大会公式HPからアクセスできます。
http://www.ntv.co.jp/ricohcup/



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!